名古屋でロレックスのオーバーホールする場合は

名古屋をはじめ日本おいてロレックスは高級腕時計として人気があります。このロレックスは機械式の時計なので、定期的なオーバーホールが必要です。機械式の時計の内部には細かいパーツがたくさんあり、そのパーツ同士が組み合って動いています。このパーツが滑らかに動くようにオイルが注油されています。

このオイルが時計を利用していると汚れてきますし、揮発してオイルの量が減ってくるのです。また、時計の内部は中を開けてみないと故障箇所があるかどうかは分かりません。ですので、定期的にこのオイルを新しく注油し、時計を一度分解して、部品を洗浄し、消耗している部品は交換しメンテナンスを行う必要があります。このオーバーホール作業を行うことで、時計が持つ本来の機能を維持して長い間使い続けていけるようになります。

このオーバーホールは、日本の主要都市に設けられているロレックス社のサービスカウンターに依頼するのが通常の方法です。このロレックス社サービスカウンターは、名古屋にも設けられています。ですので、名古屋にお住いの方はロレックスのオーバーホールを依頼しやすい環境にあるといえます。自宅からサービスカウンターが離れている場合は、郵送をしてオーバーホールを依頼する事になります。

ですが、名古屋にはサービスカウンターが設けられているので、オーバーホールを直接サービスカウンターに持ち込んで依頼することができ郵送の手間を省くことができます。時計を長い間いい状態で使用できるように定期的にオーバーホールを忘れないようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする