名古屋でロレックスを修理する際のポイント

ロレックスは、すべての時計メーカーの中でも一番、知名度の高いブランドとして名古屋で大人気です。時計としての性能が素晴らしく、見た目もかっこいいことから、男性の多くが憧れているブランドです。ただ名古屋のお店で購入したら、ずっと大切に使うためにもオーバーホールを定期的に行う事が大事です。オーバーホールとは、時計を分解して点検、修理、清掃などを専門の職人さんに行ってもらう事です。

また、時計内部の古い油を除去して、新しい油を注油するなどの作業も含まれます。 どんなに状態が良い時計でも、時間が経つとムーブメント内の油が汚れ、粘りが出たり揮発してしまいます。なので、オーバーホールをちゃんとしないと、パーツが磨耗して寿命が縮んでしまいます。さらに、磨耗したパーツを修理で交換すると、直す為の費用がとても高額になってしまいます。

そのため、調子が良くとも3、4年に一度はオーバーホールが不可欠となります。オーバーホールを名古屋で依頼する際のコツは、街にある普通の時計屋ではなく、ロレックスの修理センターに依頼する事です。というのも、ロレックスに勤めている職人さんは時計に関する知識、技術が豊富なので、スムーズにオーバーホールをしてもらえるからです。さらに、修理センターには、製造を中止した時計のパーツなど全ての部品がストックされています。

つまり、どんな希少なロレックスの製品でもきちんと修理ができるので、安心して任せられます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする