ブランド品はバランス良くコーディネートをしましょう

ブランド品は、プレゼントとして贈られたり、その品物自体に思い入れがあることも多く、他の服飾品を選ぶときよりも、手持ちの服やアイテムとのコーディネートをあまり考えないこともあるでしょう。お気に入りのブランド品を持っているとそれだけで満足してしまいがちですが、全体のバランスをみてコーディネートをしないと高級なブランド品だけが浮き上がってしまう場合もあるので注意したいものです。プチプライスのコーディネートの中で一点だけブランド品を持っていると、チープな印象を与えてしまい、せっかくのブランド品が安っぽく見えてしまうこともあるのです。すべてを高級なブランドの服装で統一する必要はありませんが、品質のよい服やアイテムと合わせることで、ちぐはぐな感じになってしまうことを避けることができます。

プチプライスの服装と合わせるのならば、あまり主張しないシンプルなデザインのものを選ぶ方が無難です。可愛いものが大好きな人は、ハイブランドのバッグにキャラクターのキーホルダーやお気に入りのマスコットを付けようとすることもあるようです。組み合わせによってはオリジナルな魅力を演出することができますが、センスよく組み合わせる難易度は非常に高く、ブランドの持つ気品のある魅力とキャラクターの可愛さの両方が活かされずに野暮ったいイメージになってしまいやすいのです。品物だけを見ているときと違って、魅力的に身につけるためには全体のバランスを考えることが大切です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする